津久井浜のパン屋さん「ブロートバウム」リニューアル


壁紙:ラッシュ (ドイツ)、リリカラ(日本)

津久井浜を望む、人気のパン屋さん「ブロートバウム」より、内装リニューアルをご依頼いただきました。

改装前はシンプルな白ベースの店内でしたが、今回のリニューアルではがらりとチェンジ。ドイツのブランド「ラッシュ(rasch)」のリアルな木目の壁紙を基調に、入って正面とレジカウンター背面の壁には、お店から望む海と空をイメージして、ライトブルー/ホワイトのパターン柄をコーディネートしました。

ドイツでパン作りを学ばれた店主から「ドイツらしさ」というリクエストをいただき、まずは実際にドイツにあるパン屋さんの内装をリサーチ。質実剛健・素朴というイメージが先にあったのですが、調べてみると印象的な色のアクセントウォールを取り入れていたり、ヨーロッパらしいスタイリッシュなインテリアも多く見受けました。

本格ドイツパンから惣菜パンまで、幅広い層のお客様に愛されてきたお店のイメージはそのままに、他にない印象的なインテリアにできたら………考えた結果、コンセプトは「フレンドリー&ナチュラル」に。

パン陳列棚の背面壁は、店名のブロートバウム(ドイツ語でパンの木)にちなみ、木のナチュラルな質感にして主役のパンが引き立つようにしました。落ち着いたダークブラウンで上質感がありますし、実際触ってみると木目や節の凹凸もしっかりあるのです。

正面とレジカウンター背面の壁はライトブルー/ホワイトのパターンで、店内に明るさとインパクトを。まるでお店から見える空と海のようです!溶岩窯もさらに存在感が増したような。ああ、おいしそうな香りが。

三浦・横須賀方面へお越しの際は、是非お出かけ下さいね!

溶岩窯パン工房 ブロートバウム

〒239-0843 神奈川県横須賀市津久井2-3-10 TBラ・コート101
電話番号 046-847-0674
アクセス 京急久里浜線 津久井浜駅 徒歩5分
駐車場 あり
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日・第二月曜日