地元三浦で住宅リフォーム


DATA: 
戸建住宅/神奈川県三浦市

施工内容:
水回り(キッチン・洗面・風呂場・トイレ)- 設備交換、クロス・床貼り替え
リビング – クロス・床貼り替え
玄関廊下 – 玄関収納交換・クロス床貼り替え

費用: 約400万円  工期: 約10日間

私たちが拠点とする地元・三浦市での住宅リフォーム。
20年近くお住まいの戸建住宅の、水回り、リビング、玄関廊下の設備交換や壁・床の貼り替えを行いました。
お客様のご要望を伺いながら、使い勝手良くデザインのある仕上がりに。

キッチン

設備を全交換して、ぐんと使い勝手がグレードアップしました。
ガスコンロをIHグリルに、そして換気扇はプロペラタイプからシロッコファンに。さっとふけてお手入れが楽になったとお客様に大変喜んでいただけました。
シンクとコンロ下の収納は開き戸から引き出しポケットになり、奥に入れた大きなボトルや食料も大きくかがまず取り出せます。
蛇口は手をかざすだけで水が出るタッチレスタイプに変更しました。生ものなど触った手で蛇口を汚すこともなく、水の出しっぱなしも防げて清潔&エコ。
また、ちょっとしたところですが手元灯も吊り戸棚埋め込み式のLEDにして、明るく見た目にもすっきりさせています。

使用商品:LIXIL システムキッチン シエラ

洗面・脱衣所

洗面台と収納キャビネットを交換し、壁紙と床のクッションフロア貼り替えを行いました。また、写真にはありませんが浴室には新たにユニットバスを入れ、湿気で弱っていた浴室ドア周りの壁を修復、ドアも交換しました。
洗面台の蛇口も、キッチン同様タッチレスに変更。三面鏡タイプのキャビネットミラーにして収納力がアップしました。ライトはLEDになりぐっと明るくなっています。

入ってパッと目を引くのはヘリンボーン柄のクッションフロア。壁も同系色のストライプクロスに貼り替えて、以前より温かくナチュラルな雰囲気に。

使用商品:LIXIL 洗面台・トールキャビネット L.C.(エルシィ)、LIXIL ユニットバス アライズ
クロス:リリカラ LV1550, LV1553
クッションフロア:サンゲツ HM10041

トイレ

タンクレスのコンパクトなキャビネットタイプのトイレに交換。タンクレスタイプは見た目だけでなく、床などのお掃除もしやすく、これまで棚上に見えていた掃除用具などもキャビネットにしまうことができてとてもスマートです。バリアフリーに対応する後付け棚手すりは、キャビネット同じダークブラウンで、空間が引き締まります。

正面壁のアクセントクロスと、床のクッションフロアは、洗面・脱衣所と同じ仕様でナチュラルなイメージ。左右壁のクロスは白いレンガ柄の汚れ防止壁紙を使用しています。

使用商品:LIXIL シャワートイレ リフォレ
クロス:リリカラLV1550, LV1553, サンゲツRE51596
クッションフロア:サンゲツHM10041

 


神奈川県三浦市にお住まいの方なら、「三浦市住宅リフォーム助成事業」を利用できます。弊社も対応しておりますので是非ご検討下さい。詳しくはこちら